FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナス金利と住宅ローン借り換え 

先日の記事(借換え審査中)でお伝えしたとおり、住信SBIネット銀行で借換え審査中でしたが正式審査を通過したとの連絡がありました。今後は、現在借入中の銀行に全額繰上げ返済の連絡をして(手数料3万円)、 住信SBIネット銀行に振込み希望日をWebページで設定するという流れになります。

その間に、抵当権の設定登記の件で行政書士から連絡があり、あとはヨロシクとなります。

ただ、低金利が進み借り換えに踏み切ったのですが、先日1/29に日銀の黒田総裁のマイナス金利バズーカ砲が発射されました。

ゼロ金利政策の中で、住宅ローン金利最低水準でしたが、今回の政策変更で更に金利が下がる可能性があるのではないかと思います。

住信SBIネット銀行の借り換え正式審査の通過の権利は6か月間有効ですので、金利動向を見極めギリギリまで引っ張ってから借り換えを実行しようと思います。




コメント



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://road2myhome.blog50.fc2.com/tb.php/963-3cbdd267

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。