FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借換え審査中(住信SBIネット銀行) 

今まで何度か借り換えを検討しては、実行まで至りませんでしが今回は本気です。
先日、シミュレーションで諸費用込みで、 1,437,535円 のメリットがあるということで実行を決意したのでした。。。

仮審査の為の書類を集めるのは非常に大変です。ただ、住信SBIネット銀行ですと店頭に行かずに審査申込、契約が行えるため負担が少なくて良いです。

【提出書類】
・ローン借り入れ申込書
・個人情報の取扱いに関する同意書兼表明および確約書
・団体信用生命保険 就業不能信用費用保険 申込書兼告知書兼同意書

・住民票
・源泉徴収票
・住民税課税決定通知書または住民税課税証明書2年分

・通帳(返済履歴確認資料)…表紙と過去1年分の明細
・返済予定明細表
・融資残高証明書

・口座開設申込書

ローンの借換えをすると、当然ながら住信SBIネット銀行で口座を開設する必要がありますが、この銀行は24時間引出し、預入れ、他行への振込の手数料が無料(回数の限度あり)だったり、セブン銀行・イオン銀行・ゆうちょ銀号・ローソンATMなど全国で利用可能であるなどメリットいっぱいです。
今まで知らなかったのですが、借り換えしなくても住信SBIネット銀行で口座を作っておけば良かったです。



分からない事は、フリーダイアルでオペレータの方が非常に丁寧に教えてくれて助かりました。つながりにくいことも無く良かったです。



コメント



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://road2myhome.blog50.fc2.com/tb.php/962-b965621c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。