スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繰上げ返済 まとめ 

地方銀行で3年固定、5年固定と住宅金融公庫にてローンを組んでます。
住宅ローンは2段階固定金利で現在2.6%で11年目から4.0%と結構な金利が上がります。

借入時のローン

先日、お伝えしたように繰上げ返済を何度か実施して期間を短縮していきました。
下がそれぞれのグラフで、①~④が繰上げ返済をしていった順番と金額です。

3年固定ローン

5年固定ローン

住宅金融公庫ローン

先日、ご紹介した3回の繰上げ返済の後に、もう一回住宅金融公庫に対して115万円の繰上げ返済を実行しています。下のグラフが総返済額の遷移です。

住宅ローンの推移

まだまだ、気の遠くなる住宅ローン返済の道のりです。

私の住宅ローン返済の悩みの種はこちらです
金利が高い(特に11年目以降)、住宅金融公庫
3年・5年固定の変動金利で将来の金利上昇が不安


低金利で繰上げ手数料の低いローンは、「住信SBIネット銀行の住宅ローン」です。
ローンシュミレーションや基礎知識を身に付けられます。
2011.7月の金利
・変動 0.875
・10年固定 1.59、20年固定 2.25、30年固定 2.35





コメント



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://road2myhome.blog50.fc2.com/tb.php/931-e69152ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。