スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコポイント申請開始 

何かと話題の「エコポイント制度」ですが、希望商品の申請の受け付けが7/1から始まりました。

そしてポイント交換の対象には商品券やプリペイドカード・地域の特産品など271業者の商品がグリーン家電普及促進事業のHPにリストアップされています。地域によって商品は色々で調べて見るとおもしろい物が、リストにあるのではないでしょうか?商品ばかりではなく、商品券などとも交換できますし、電子マネー「nanaco(ナナコ)」などへも交換できるということで、交換するものによってはお得なものもありそうです。

ポイントの登録や商品の交換は家電販売店や郵便局においてある申請書を郵送して行います
エコポイントの商品交換には、下記を同封して郵送します。
・申請書に希望商品など必要事項を記入
・領収書、レシート、保証書のコピー」

インターネットからでも申請が可能です。
商品の発送は8月以降の予定です。エコポイントの発行は来年3月末まで、有効期限は24年3月までです。

エコポイント制度開始より家電の売上は50%程度伸びたようです。しかし、エコと言いながら廃棄の家電が出ます。ただ、エネルギー消費量の低い家電を使う為、温暖化への配慮もされてますので、結局±0ってところでは無いでしょうか?日本はCO2を何トンか削減すると明言してたりするので、その辺の数字もどこかで誰かが計算している事でしょう。でも、廃棄分も計算されてるかは疑問です

【関連記事】
  エコポイント

【関連サイト】
  グリーン家電普及促進事業
  エコポイント交換商品情報
  エコポイント交換申請方法




コメント



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://road2myhome.blog50.fc2.com/tb.php/910-04ecc0ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。