スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結露 

今日は今年一番の冷え込みだったせいか、ペアガラスが結露していました。

洗濯物を部屋干ししたのと、暖房していたのが影響してそうです。

結露

ペアガラスの間の空気層は乾燥剤が入っており、乾燥剤も消耗品なので効果が無くなると
ガラス間に結露ができることもありますが、今回はガラス外側(部屋側)でした。

ちなみに、夢の家IIIはアルゴンガスがガラス間に注入してあり、結露防止効果は高いそうです。
夢の家Iはアルゴンガスは入っていないとのことですが、夢の家ではない我が家はどうなのでしょう?

【関連記事】
    結露
    樹脂サッシ


製造元のシャノンのページを見てみたら、「お詫びと無償改修のお知らせ」の報告が掲載されてました。我が家が該当するのか、一条工務店がこのプロダクトを扱っていたか不明ですが、
ちょっと気になったので、記事にしました。「シャノンウインド・防耐火グレード」に関してでした。

今のところ連絡が無いので、我が家は対象外では?と思っています。

ちなみに、㈱シャノンは社名が2008年10月より㈱エクセルシャノンに変わったようです。

  防耐火個別認定仕様と異なる仕様の樹脂サッシ(防耐火グレード)を販売した件について
  シャノン




コメント



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://road2myhome.blog50.fc2.com/tb.php/882-3bc7252b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。